GRATEFUL DEADメキパーの巻。

先シーズンからその人気に火が再燃している
例のMEXICAN PARKA、略してメキパーですが
このアイテム、とても良い塩梅でネイティブ感と
CALIFORNIA風味のヨコノリ感を併せ持ったアイテムと言えます。
Usでも色々なカラーやフロントがフルに開く、F/Zバージョンの物なんかも
展開しておりますが、、本日のマイブログのお題はそんな沢山の種類がある
メキパーの中でもUEMURA個人的に超グッと来ているGRATEFUL DEADバージョンに
スポットライトを当ててみたいと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20160229121911j:plain

世の中的にもこのGRATEFUL DEAD物のアイテムには
物凄い数のブート物が存在すると言われておりますが
何気にコイツは↓正真正銘のOFFICIAL物となっております。

f:id:hynm_uemura:20160229120553j:plain

GRATEFUL DEADが全盛期だった70'sの頃から
デッドへッズやヒッピー達の間で超持てはやされ
重宝されたメキパーと、GRATEFUL DEADを始めいわゆるヒッピー達の
象徴と言っても過言では無い、STEEL YOUR FACE(デッドスカル)のロゴとの
パーフェクトなまでのカップリングを体現した逸品となっております!!!

f:id:hynm_uemura:20160229120617j:plain

よくUSED状態でメキパーを手にすると
大概のフードが少し縮んでいたりして
ほとんどの物のフードを被る事が出来ないのですが、、
↓この子達は良い感じにサクッとフードを被る事が出来ちゃいますよ!
この手のユル悪なアイテムのフードは被れなくちゃ絶対にダメですよね~www

f:id:hynm_uemura:20160229120605j:plain

↓Uemura一押しのスタイリングなのですが、、このユル悪なテイスト全開の
デッドメキパーには意外にもその対極にあるようなちょっとカチッとしたイメージのある
ミリタリーベレーちゃんがしっくりとハマるんですよね!
バリエーションとしてはメキパー単体じゃちょっとさみしいって方にはCarharttの
DUCK WORK VESTなんかを上にレイヤードして上げるのも良いと思います♪
STYLE SAMPLE...
・US Military/G.I. Style Wool Berets
・Used Carhartt Duck Work Vest
Grateful Dead Official Mexican Parka
・Used Lee White Bib Overall

f:id:hynm_uemura:20160229121502j:plain

UEMURA