VINTAGE Lee #200 CORD PANTS...

本日のマイブログのお題はコレ!
世の中的にLevi'sに比べて圧倒的に少なく
レアと言える、Lee #200のCORDUROY PANTSに
スポットライトを当てたいとおもいます!!
しかも全て当時物の70's~80'sにかけて生産された
オリジナル物と来たら、中々ここ近年ではコレだけの量は
見れないと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20150129181013j:plain

シルエットは太過ぎず細過ぎ無い
いわゆるレギュラーのストレートラインを形成。
ウエストサイズをジャストで選ぶと↓ご覧の通りの
美しいザ・カリフォルニア・ラインを実現してくれます。(笑)

f:id:hynm_uemura:20150129111117j:plain

コイツはサイドビューも非常にハンサムで飽きの来ない
普遍的で超アメリカンスタンダードな、コーデュロイパンツと言えます。

f:id:hynm_uemura:20150129111121j:plain

そしてLeeと言えばの特長的な極めつけは、やはりココ!
数々の某有名ドメスティックブランドにサンプリングされまくっている
個人的にもすごく好きな、バックポケットちゃん達であります。
なんて言うかLeeって、昔から本国アメリカでも
不良に愛されているイメージが強くて
あのジェームスディーンを筆頭に数々の有名人からも
何気に愛用されている経緯を持ってるんですよね!
今までLeeのコーデュロイを穿いた事が無い人は
騙されたと思って是非トライしてみて欲しい一本です。

f:id:hynm_uemura:20150129111147j:plain

そんでもって本日は前述のLeeだけに留まらず
昨日Us ONLINE SHOPにリリースとなった、VANS×INDEPENDENTの
キルティングシャツ
にも触れちゃいたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20150129110959j:plain

実はここ最近毎日のように、Us SANGENJAYAにて社販して手に入れた
USEDのキルティングネルシャツを愛用しているのですが
このキルティングシャツってヤツは本当に着回しが効いて超便利なんですよね。
着方次第でジャケット風にもなるし、極寒の日はコイツをインナーに持って来ると
その保温効果はホント絶大っす。

f:id:hynm_uemura:20150129111048j:plain

しかもその使えるキルティングシャツが、あのCALIFORNIAを代表するVANSと
老舗スケボートラックメーカーの、INDYとのWネームになっているなんて
マジでヤバイと思います!!!
裾には好きな人にはもうマジで堪らない、チョイ悪なアイアンクロスのロゴが
刺繍されていて、ビンビンと物欲アンテナを刺激しまくって来ます。。。

f:id:hynm_uemura:20150129111028j:plain

もうちょっと暖かくなって来たら↓こんな感じで
インナーにスウェットパーカーなんかを挿してラフに緩い感じで
着こなしたいと思いま~~~す。

f:id:hynm_uemura:20150129111828j:plain

UEMURA