KING of LOOSE pants....

本日のマイブログのお題はこちら、ズバリ”KING of LOOSE pants”なり!
そうです。いわゆるルーズなパンツを頭の中でイメージすると
必ずといって良い程、大半の方の頭に真っ先に浮かぶのがCARGOパンツだと思います!!
CARGO PANTS=軍パン、軍パン=カモフラ的な連想になるのが世の常だと思いますが
本日私UEMURAが激プッシュするのはカモフラの軍パンでは無く、、ソリッドカラーな
軍パンになります!!!

f:id:hynm_uemura:20170510154350j:plain

 今回Usでは、4色のソリッドカラーな軍パンをご用意致しやした。
BLACK, NAVY, KHAKI、そしていわゆる軍パン的なカラーのOLIVE DRAB....
正直、軍パンの説明はもう当たり前なアイテムだけに説明するだけ野暮になるので
当ブログではスタイリングを中心に進めて行きたいと思いますっ!!
↓先ずはUEMURA的超一押しカラーであるSOLID BLACKな一本。
ミリタリー色が非常に強い軍パンですが、、BLACK一色に塗りつぶされると
かなり別物のルックスになり超CITYライクな一本に生まれ変わります♪
STYLE SAMPLE...
・Us Original Denim Casquette
・Parental Advisory/Pullover Hoodie
・Propper BDU 6 Pocket Cargo Pants
・Cons CTAS Lo/Black Suede

f:id:hynm_uemura:20170510103632j:plain

で、よく自分が軍パンを穿く時に必ずやるのが↓コレ。。

f:id:hynm_uemura:20170510103753j:plain

 軍パンの最大の特長であるサイドのカーゴポケットをわざとフルオープンして
パンツのワタリ部分に更にボリューム感を生み出すSTREET御用達の技!!

f:id:hynm_uemura:20170510103702j:plain

 そして更にもうひと手間加えると、もっとシルエットが良くなる技があるのを
皆様ご存知でしょうか???
↓軍パンに必ず付属している裾のドローコードをキュッと結んで絞ってやると

f:id:hynm_uemura:20170510103815j:plain

 ↓ひざ下から裾付近にかけてのシルエットが更に良くなり
パンツ全体のシルエット自体にも丸みが生まれて本当に最高のシルエットになるんですよ!!
是非ともこの穿き方は一度騙されたと思って、試してもらいたい穿き方ですね。。。

f:id:hynm_uemura:20170510103833j:plain

 BLACKに続いて次に個人的お勧めカラーがこの子。
パッと見非常にチノパンライクなルックスのKAHKIカラー。
今回セレクトしている4色の中では一番カジュアルでアメカジ色の強いカラーだと思います。

f:id:hynm_uemura:20170510104716j:plain

 これから来る夏に向けて、どんどんとカラフルなカラーのTEEシャツを着るようになると思うので
こういったビビッドなカラーのトップスと好相性なライトカラーの軍パンを一本でも持っていると
非常に使えると思いますよ~~~www

f:id:hynm_uemura:20170510104841j:plain

 後はここ最近Us実店舗での動きが非常に良い、、GジャンやDENIMカバーオールといった
DENIM系のトップスとの相性もこのKHAKIちゃんはピカ一なんすよね!!
STYLE SAMPLE...
・Us Original Denim Casquette
・Used Polo Sport Denim Coverall JKT
・Used 90'S Bootleg Gucci Logo Tee
・Propper BDU 6 Pocket Cargo Pants
・Cons CTAS Lo/Black Suede

f:id:hynm_uemura:20170510105026j:plain

 お次は超DARKな色出しのDARK NAVY
一見BLACKと見間違えてしまう程の超DEEPなNAVYカラーな一本。
こちらも前述のBLACK同様にしてかなりCITYライクな一本で
都会的なSTREETスタイルを形成するには非常に適したカラーリングといえます!

f:id:hynm_uemura:20170510110758j:plain

 個人的にはオーバーサイジングにズルッと着た、NAVYカラーと色味的に超相性の良い
WHITEを基調としたOLD STUSSY TEEなんかをルーズに合わせて穿きたいな!
なんて思っております♪

f:id:hynm_uemura:20170510110846j:plain

そんでもって本日のマイブログのオーラスを飾るのは
ド定番の、軍パンといえばの、、OLIVE DRABちゃん!!
もう定番の定番過ぎて正直穿く必要も無いかななんて考えたのですが
一応STYLE SAMPLEとして足を通してみました!
穿いた感想はノーマルの一言に尽きますが、やはり正直すっごく落ち着くし
安心感が半端なくこれぞ軍パンってな感じがして色味的にもすごく合わせやすいし
定番の底力をビンビンに感じれる一本ってな感じっすね!!!

f:id:hynm_uemura:20170510110047j:plain

UEMURA

 

CHAMPION MULTI BORDER TEES...

全国の皆様~、、、お久ぶりぶりで御座います!!
私UEMURA無事にアメリカ仕入れから帰って来やしたwww
帰国したのが丁度いわゆるGOLDEN WEEKの真っ最中だったので
かなりバタバタしておりましたが、そんなみんなのパラダイスな
GWも昨日で終わってしまい、やっとノーマルな日々に着地したって感じっすよね!
そんなGWの余韻に浸る間も無く、、、本日のUs ONLINE SHOPへの新入荷メニューである
CHAMPION MULTI BORDER TEEについてブログってみたいと思います!

f:id:hynm_uemura:20170508145129j:plain

只今Us実店舗にて先行リリース中であるこちらのマルチボーダーTeeですが
Us HARAJUKU, Us SANGENJAYA共に絶好調での売れ行きを誇っております!!
サイズ感もかなり絶妙で、、タイト過ぎず且つルーズ過ぎないという超使えるサイズ感を実現。
それもその筈、、この子は数あるCHAMPIONのラインの中でも、特にVINTAGE物を意識した
”ROCHESTER”シリーズからのリリースだからでありやすwww

f:id:hynm_uemura:20170508102251j:plain

いわゆるクラシックな雰囲気とサイズ加減を擁しているので、、、
一枚で着ても高次元のバランスで超イイ感じに決まるし

f:id:hynm_uemura:20170508102552j:plain

こんな感じに若干着丈がショートで合わせにくいGジャンなんかを羽織っても

f:id:hynm_uemura:20170508102046j:plain

↑↓TEEの裾が出過ぎてスタイリングがアンバランスになる事も全くもってありません!!!!

f:id:hynm_uemura:20170508102529j:plain

しかもボーダーTEEではかなり珍しい胸ポケットちゃんも標準装備しているのも
ホント嬉しい限りでやんす。しかもちゃんと柄合わせもしている拘りよう!!
この胸ポケが意外にも、これから来る薄着になる夏には本当に便利なんすよね。
サングラスの収納を筆頭にたばこや、電車移動時の切符やパスモなどといった
小物を収納するにはマジであると超使えるんすよね~~~~www

f:id:hynm_uemura:20170508102302j:plain

後はこのTEE、単純に着心地 & 肌触りも超抜群なんですよね!
しかも若干ですが生地の表面がスラブ立っているというか
とても良い感じにムラ立っていて、、この安っぽい使い捨て的なTEEでは
絶対に出せない雰囲気の生地感っつーのも本当に拘りを感じそんな点もお勧めポイントっすね~♪

f:id:hynm_uemura:20170508102623j:plain

UEMURA

 

 

 

 

 

 

Vintage & Old アイテム入荷!!!!!!!!!

だいぶ暖かくなって来たので今日は春物を中心に投入しまーす!


Vintgae & Old T-Shirts.........
これから来るTシャツがメインの時季に先駆け、
アスセレクトの精鋭たちをご用意しました!
INDEPENDENT, SANTA CRUZ, VISION,
AMERICAN FLAG, ADIDAS, NIKE, CHAMPION,
WU-TANG CLAN, & AKIRA...........

f:id:hynm_uemura:20170414225749j:plain

80's-00's Vintage & Old Stussy Printed Tees.........
ここ最近、徐々にその人気が上昇しつつあるOld物のStussy Teesが怒涛の大量入荷!Stussyならではの緩いグルービーなStreet感溢れるプリントTeeを、
大量のライナップからお気に入りの一枚を探しに来て下さいませ!

f:id:hynm_uemura:20170414225757j:plain

Old & Used Dickies 874 Work Pants....
今となっては希少なMade in USAの物や、惜しまれつつもマイナーチェンジの為に
この世から姿を消してしまった、旧ネイビーカラーなどUsed物ならではのラインナップで、
ここ最近人気再燃中の874ワークパンツが大量入荷で御座います!

f:id:hynm_uemura:20170414225805j:plain

Old Carhartt & Dickies Denim Painter Pants.........
旬なルーズでチープなストリートスタイルには超ハマる
カーハート&ディッキーズのデニムペインターパンツが入荷です!
良い意味で貧乏臭いライトなインディゴブルーから
ワークブランドでは珍しい極上の色落ちをしたモノまで揃ってます!

f:id:hynm_uemura:20170414225812j:plain

Vintage & Old Carhartt
Duck Painter Pants & Corduroy Painter Pants......
ダックペインターパンツは一点一点異なる退色具合で雰囲気抜群!
シングルフロントとダブルニーの選べる2タイプとなっています!
何気にレアなダックハンターカモも2本ありますよ!
そして最近かなり調子の良い太めのコーデュロイパンツですが、
ジーンズメーカーではあまり出てこない存在なので
ワークブランドのコーデュロイペインターパンツは要チェックです!

f:id:hynm_uemura:20170414225819j:plain

Polo Sports & Polo Ralph Lauren Rugby Jersey Tops....
90's Streetテイスト全開の、ポロスポ&ラルフのラガーシャツ!
ちょいルーズなサイジングで緩ーく、太めのチノパン辺りを絡めてずるっと着こなしたい
ストリートエッジな一枚になりまーす!

f:id:hynm_uemura:20170414225827j:plain

Over Dyed 80's Old Big Mac & Prentiss Chambray Shirts....
春にぴったりなパステルカラーに染め上げられた、ビッグマック&プレンティスメイドの
カラフルなシャンブレーシャツになります。武骨なルックスのアメリカンワークシャツとは相反する、
ポップなカラーに染め上げられているこの独特な雰囲気が洒落乙な一枚となっております!

f:id:hynm_uemura:20170414225835j:plain

Old Ben Davis S/S & L/S Half Zip Work Shirts.........
プルオーバー仕様ならではの身幅にゆとりのあるサイズ感が
今のストリートスタイルともマッチすること間違いナシ!
長袖を大きめなカットソーを着る感覚でざっくり着るも良し、
半袖をロンTeeやサーマルなんかと重ね着するのも良い感じです!

f:id:hynm_uemura:20170414225847j:plain

Old Carhartt Zip-up Sweat Shirts,
Old Polo Ralph Lauren
Hooded Zip-up Sweat Shirts & Border Cotton Knits........
最近、ストリートでも人気急上昇中のOldカーハートスウェット!
裏地がハンターカモ柄のモノや、レアなブラックのベロアパーカありと
豊富なラインナップとなっています!
ラルフのジップパーカ&ボーダーコットンニットは
シンプルなルックスできれい目なスタイルから
旬な90'sスタイルまで幅広く活躍してくれそうです!

f:id:hynm_uemura:20170414225855j:plain

70's Vintage LEVI'S 70505 Big E Trucker Jackets
& Cotton Twill/Pique Trucker Jackets....
色落ち、雰囲気共に抜群の存在感を放つ通称70505 Big Eが
ガッツリと纏まった枚数での新入荷となります!
今時季から超活躍する事間違いなしのジージャンは、
季節的に着こなしがシンプルになるからこそ、
本物のビンテージ物に拘りたいですよね!

f:id:hynm_uemura:20170414225901j:plain

70's-80's Vintage Nylon & Cotton Jackets..........
正にいま使えるタイムリーなライトアウターたちが入荷です!
10XのGORE-TEXパーカはオリーブ&ブラウンハンターカモの二枚あり、
JAN SPORTのプルオーバーナイロンジャケットは
スタンドカラーにカンガルーポケットというちょっと捻りの効いた
珍しい仕様となっています。
残りのコットンパーカはサラッと羽織れて超使えますよ!

f:id:hynm_uemura:20170414225909j:plain

UEMURA

UNCROWD×Us JOINT WORK...

 いつも入荷する度に直ぐにSOLD OUTしてしまう、、超人気の
UNCROWD×Us Joint Work Seriesが再び新入荷して来ております!!

f:id:hynm_uemura:20170414151134j:plain

 今回はいつもの安定という言葉がしっくりとハマる
定番のHi-LUXのBLACK&TORTOISEの他に、、隠れた人気を誇るBASSARAに
別注をかけて、紫外線に反応してクリアーからサングラスへと変化する
調光レンズ仕様にアップデートしておりますwww
この調光レンズ仕様は本当にバイク乗りを筆頭に、チャリ乗りやスケーター
または普段使いにと昼夜を問わずシェードをかけていたい方にはマジで
最高の仕様となっております!!!
昼間はサングラス、そして夜は伊達メガネ的な感じで使える超優れモノと
なっておりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20170414122505j:plain

 ↓原宿店ショップマネージャーのURAYAMA氏がかけているこのBASSARA
ニューヨークの伝説的メガネブランド、TART OPTICALの定番モデルである
F・D・Rを元にバイカーシェードにUNCROWDがリプロダクトした一本になります。

f:id:hynm_uemura:20170414105544j:plain

 TART OPTICALは古くからハリウッドスターに多く愛用され、古くはジェームス・ディーン
現在ではジョニー・デップが日頃から愛用している事でも有名です。
因みに”F・D・R”とは、32代アメリカ大統領である”フランクリン・テラノ・ルーズベルト”の
頭文字から来ております。
この丸みを帯びた形がかなり存在感があり、個人的にもレギュラーなルックスの
いわゆる定番系のウェリントンタイプよりも、良い意味でイレギュラーなルックスの
BASSARAの方がより個性的でここ最近はすごく好きですね。。。

f:id:hynm_uemura:20170414110404j:plain

 そしてお次はワールドスタンダードといっても過言では無い
ウェリントンタイプの雄である、、HI-LUX!!
1970年代に生産が終了し、その独特な蝶番の仕様から復刻が難しいとされていた
RAY-BAN社名作中の名作である、WAYFARER #5022をUncrowdが1年以上もの歳月をかけ
研究開発して忠実に再現したモデルがHI-LUXになります。

f:id:hynm_uemura:20170414114738j:plain

日本人を含むアジア人の骨格をターゲットに、抜群のフィット感を実現するために
試行錯誤を重ねたこのHi-LUXは、掛ければ直ぐに理解できる程にその掛け心地は
最高の一言に尽きます!!!

f:id:hynm_uemura:20170414115047j:plain

コイツはまさにルックスと機能性を完璧に併せ持った一本と形容できますねwww

f:id:hynm_uemura:20170414115906j:plain

f:id:hynm_uemura:20170414115016j:plain

↑↓STYLE SAMPLE...
New Era/59Fifty Cap/San Francisco Giants
Uncrowd×US/Special Hilux/Tortoise
・70's Vintege Shrine club Swing Top
・Champion products/Made in USA Series/Raglan Tee
60's-70's Vintage US Army Chino Trousers
・Cons/Heel Star
以上、全てUs SANGENJAYAの商品になります。

f:id:hynm_uemura:20170414114939j:plain

↓紫外線を浴びてない時はバッチリ丸見え、クリアーレンズ!!

f:id:hynm_uemura:20170414120503j:plain

↓紫外線を浴びた瞬間に徐々に色が付いて来てサングラスへと変化を遂げます!!!

f:id:hynm_uemura:20170414121520j:plain

これでもう、昼用のクリアーレンズ仕様とサングラスを二つ持ち歩く事から
完全に解放されますよ~~~~~~!!!!!

UEMURA

 

 

 

 

 

 

CARHARTT USA...

CARHARTT USA... LIMITED HOODED SWEATSHIRT...
本日のマイブログでフューチャーするのは日本のカーハートのそれでは無く、、、
本家、本元、オリジナルのアメリカ物のカーハートのLIMITED ITEMになります!!!
↓90'sのシンプルでカーハートが最もカーハートらしかった頃を100%彷彿とさせる
クオリティとルックスでニューリリースされたアメリカでしか展開していない
STREET御用達の袖プリ搭載の何気にここ日本ではレアなパーカーになりますwww

f:id:hynm_uemura:20170413124657j:plain

フロントビューは至ってシンプル。フードに装備される紐もクラシックな方式を採用。

f:id:hynm_uemura:20170413124614j:plain

分かる人は分かってくれると思うのですが、、近年のアメリカ物のカーハートのアイテムは
かなりハイテクな路線を導入しつつあるので、意外と探してみると↑↓こういった良い意味で
シンプルでクラッシーなアイテムはほとんど姿を消してしまっているんですよね...。
カンガルーポケットにタタキ付けられたカーハートロゴも、変にいじらずに往年の王道な
あのみんなが大好きなロゴを採用!!!

f:id:hynm_uemura:20170413130402j:plain

往年のカーハートが好きな自分としては、この変にハイテク化していない
普通な感じが本当にカッコ良くて、ホント嬉しい限りで御座いますね!

f:id:hynm_uemura:20170413130348j:plain

後はスウェットパーカーのフードを被る派の自分としては超嬉しいのが
↓このスリーピースで構成される、かなり大き目のフードちゃん!!!

f:id:hynm_uemura:20170413124631j:plain

↓これだったらバサッと余裕のある感じでクールにフードを被る事が出来ますよねwww

f:id:hynm_uemura:20170413124641j:plain

個人的に超お勧めな合わせが↓こんな感じ!
ここ最近、じわじわと人気が再燃しつつあるカバーオールJKTを使ったスタイリング。
わざとちょい大き目の、超イイ感じに雰囲気の出たビンテージカバーオールを
バサッと羽織り、フロントボタンを全留めした男っぽいスタイリングになります!!
やはり肝はボトムスに合わせた、太目なワイドラインが特長的で超カッコ良い
VINTAGE US ARMY CHINO TROUSERSで決まりでしょうね!!!

f:id:hynm_uemura:20170413124832j:plain

後は、、こんな合わせもかなりおすすめDEATHよ!
↓只今TOKYO STREETに於いて一番旬でポップな印象を受ける
超90'sしてイカしてる、チョコチップカモのFATIGUE SHIRT JKTなんかを
上にレイヤードするのもかなりイケてると思いますよ~~~www

f:id:hynm_uemura:20170413130657j:plain

UEMURA

ARMY WIDE CHINO TROUSERS...

本日のマイブログ&Us Online ShopのアップメニューはUs実店舗でも
ここ最近、かなり動きの良いWIDEシルエットがウリの
VINTAGE ARMY CHINO PANTSになります。

f:id:hynm_uemura:20170412140149j:plain

じゃーん!ご覧くださいませ!!
これぞVINTAGE US ARMY CHINO PTと言った具合の太さ具合をwww
太めに設定されたワタリから、ズドンと裾にかけてホントに少しだけ
テーパードをした男っぽいこのワイドラインを!

f:id:hynm_uemura:20170412110742j:plain

そしてやはり特徴的なのがこの超深めに設計されている唯一無二な股上になります!
この深い股上が、良い意味で武骨且つ野暮ったい雰囲気をこのチノパンにガツンと
与える結果になっているんですね~~~

f:id:hynm_uemura:20170412110733j:plain

↓そしてバックビューも重要なポイントに!!
ルーズなストリートスタイリングには欠かす事の出来ない
ケツのたるみ具合なんかもホント、パーフェクトな仕上がりになっておりやす!

f:id:hynm_uemura:20170412110759j:plain

UEMURA個人的なお勧めは、パンツの裾を引きずらない程度に
ちょい短めに設定して、パンツのレングスを丈上げしちゃう感じ。
このちょい短めってのが重要でこの長さ具合をキープしておけば
フルレングスでは裾を引きずる事は絶対に無いし

f:id:hynm_uemura:20170412110814j:plain

↓チャリやロールアップスタイルをしたい時でも短くなり過ぎない
絶妙なレングスを作る事が出来るからであります!!!

f:id:hynm_uemura:20170412110931j:plain

STYLE SAMPLE...
・UNCROWD×Us SPECIAL HI-LUX(調光仕様)
・70's VINTAGE DENIM MEXICAN SHIRT
70's VINTAGE US ARMY CHINO TROUSERS
BEN DAVIS WEB BELT
・CONS HEEL STAR
以上すべてUs SANGENJAYAの商品になります。

f:id:hynm_uemura:20170412110713j:plain

UEMURA

Champion Made in USAシリーズ...

もう何度も入荷しているChampion Made in USAシリーズの
3/4 Sleeve Solid Football Tees」。
本日、オンラインショップにもアップ完了しております!

f:id:hynm_uemura:20170411191824j:plain

USコットンを使用し生産の全工程をアメリカにて行っている
MADE IN USAシリーズで、スタンダードな間違いないアイテムですが
毎回、新色なども加わり見逃せませんよ!

f:id:hynm_uemura:20170411191832j:plain

今回で言ったらこのマスタードちゃん!
春先に映えるかなり良い色出しで、おすすめです!
今までならこのMサイズでぴったりジャストって感じでしたが、

f:id:hynm_uemura:20170411191914j:plain

そろそろLサイズにシフトチェンジしても調子が良さそうです!
ちょっと緩めのCarhartt Relaxed Baggy Jeansあたりとも相性ばっちり!

f:id:hynm_uemura:20170411191840j:plain

サイズを上げても元々七分袖なので
袖丈が長過ぎるという心配もないし、
身幅にもゆとりが生まれ楽チンです!

f:id:hynm_uemura:20170411191848j:plain

袖には勿論Cマークが刺繍で入ります!

f:id:hynm_uemura:20170411191856j:plain

そしてLサイズだとオーバーサイズ気味の
RALPHのスウィングトップを羽織ってもナイスなサイズ感です!
仕上げは新入荷Carhartt Cotton Duck Capでカーハートの挟み込みスタイル!

f:id:hynm_uemura:20170411191933j:plain

URAYAMA氏はBen DavisのGorilla Cut Work Pants
新入荷のCity Light Bookstore Capでサンフランシスコ挟み!

f:id:hynm_uemura:20170411191927j:plain

ソリッドのシンプルなアイテムなので
料理次第でいろんなスタイルに使えますよ!

f:id:hynm_uemura:20170411191922j:plain

UEMURA