
"ANTI-COLD..."

ANTI-COLD...
くそ寒い真冬のバイクライドやアウトドアでのレジャーなど
この子があれば↓↓↓へっちゃらDEATH!!!
そう!Usの真冬の定番アイテムである、CARHARTTキルティングライナー装備の
防寒仕様のWORK OVERALLになります~www

f:id:hynm_uemura:20170111162609j:plain

↓個人的にも超嬉しいのが長らく生産を中止していたNAVY DUCKが今季から
復活したという事実でしょうかね。。。
このNAVY DUCKのUSED物を時々USEDの買い付け中に見たりしますが
兎に角、ヤレたNAVY DUCKは本当に雰囲気抜群で色味も最高で
カッコ良いの一言に尽きます!

f:id:hynm_uemura:20170111121457j:plain

ヘビーなダック地+中綿入りのキルティングライナーを装備しているので
その防風性や保温性は折り紙付きと言っても過言では無く

f:id:hynm_uemura:20170111121614j:plain

↓更にサイドのスナップボタンとジップをガツっと開くことにより
オーバーパンツとしての機能性も十二分に確保されていると言えます!!
これだったらスニーカーやブーツを履いたままでもマジで容易に
着脱出来ちゃいますよね!

f:id:hynm_uemura:20170111121648j:plain

後、さすがはKING OF WORK WEARの名を欲しいままにしている
CARHARTTの逸品だけあって、、↓こんな細かい所までも拘りに拘った
作りをしております。
それは引きずりがちで破れや易い箇所ともいえる裾の踵部分に
超頑強で知られる、ヘビーなコーデュラナイロンを採用している点であります!
この仕様のおかげで破損を気にすること無く、躊躇せずにガンガンと実用的に
着倒すことが出来ちゃいますよねwww

f:id:hynm_uemura:20170111121625j:plain

そうそう!更に注目すべきは↓この新たに追加されたジップ付きの胸ポケちゃん。
ジップ付きだからバイクライド時や、アウトドアレジャー時のハードな作業時にも
落としがちな小物や財布などもしっかりと安全に収納しておくことが可能になりますよ!!

f:id:hynm_uemura:20170111121522j:plain

そして本日は冒頭のキーワードである、ANTI-COLD繋がりなアイテムを
更にフューチャーしたいと思います。
↓こちらも真冬のUsの定番アイテムとなっている、CARHARTTメイドの
シンプルでルックスの良いネックウォーマーになります。

f:id:hynm_uemura:20170111122509j:plain

肌触りのすこぶる良い、超キメの細かなフリース地を採用しており
且つシンプルなルックスなので、正直どんな色味のアウターを持って来ても
全くケンカを致しませんよ~ww

f:id:hynm_uemura:20170111122152j:plain

UEMURA

有りそうで無いヤツ別注しました!

新年明けてから二発目のUs ONLINE SHOPの入荷メニューはコチラ!
本日のマイブログのタイトルにもなっておりますが、、、
”有りそうで無いヤツ別注しました”的なアイテムである
いわゆるニットとスウェットパーカーの良いとこ取りをした
UsがARTESANIAに別注をかましてスペシャルメイクした
ニットパーカーになります!!

f:id:hynm_uemura:20170110193809j:plain

ほど良い肉厚を誇る100% WOOLヘビーゲージニットに
STREETアイテムとも相性の超抜群な、フィッシャーマンスタイル(ケーブル編み)を
当て込んだUs拘りのニットパーカーになりやすwww
そして、そこに更にアクセントとしてちょっと大きめにデザインした
ボンボン風のダミーなドローコードが、イイ感じにピリリと存在感を
発揮してくれております!

f:id:hynm_uemura:20170110111047j:plain

ホント新鮮っすよね。フィッシャーマンニットって普通はクルーネックのヤツしか
ほぼ存在しないので、、↓この首元にフードがあるってだけでかなり斬新に映りますよね~~~

f:id:hynm_uemura:20170110111127j:plain

ここ最近超お気にでヘビロテ中のオーバーサイズでズルッと穿いた↓ビンテージデニムとの
バランス具合&相性も本当に抜群であります。
カッチリとしてキレイ目な印象になりがちなニットですが
何度も重複しますが、、、このパーカースタイルのルーズなイメージがほんとストリートしてて
かなり今っぽくスタイリーに仕上げてくれますよ~~~ww

f:id:hynm_uemura:20170110111008j:plain

まだまだ寒い日が続くので↓こんな感じでニットパーカーの上に
ITALIAN NAVYのLINER JACKETをレイヤードするのも非常にお勧めっす。
カラーレスなのでボリュームのあるフードな首周りでも喧嘩せずに
超スムーズに重ね着出来ちゃいますよ!

f:id:hynm_uemura:20170110111636j:plain

UEMURA

年末年始のご案内 by Us HARAJUKU & Us SANGENJAYA

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
Us HARAJUKU、Us SANGENJAYAの年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。


2016年12月28日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2016年12月29日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2016年12月30日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2016年12月31日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2017年01月01日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2017年01月02日 US原宿 休業 / US三軒茶屋 休業
2017年01月03日 US原宿 通常営業 / US三軒茶屋 休業
2017年01月04日 US原宿 通常営業 / US三軒茶屋 通常営業


誠に勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


そして、Us HARAJUKUにて2017年1月3日(火) - 2017年1月6日(金)
の4日間「NEW YEAR SALE」を開催致します。また、Us SANGENJAYAでは
2017年1月4日(水) - 2017年1月6日(金)の3日間「NEW YEAR SALE」を開催致します。
スタッフ一同心より皆様のご来店をお待ちしております!

f:id:hynm_uemura:20161227193842j:plain

本年中は格別のご愛顧を賜り、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。


US STAFF一同

 

Us ONLINE SHOP WINTER SALE!!!

f:id:hynm_uemura:20161227104213j:plain

Us ONLINE SHOP WINTER SALE!!
本日、2016年12月27日から2017年1月2日まで、ALL 20% OFFのセールを開催いたします(一部対象外)。
なかなかセールにかからない人気アイテムや定番アイテムなどもお安くなっておりますので
是非ともこの機会にご利用下さいませ~~~www

Us ONLINE SHOP

50's DEAD STOCK ARMY WOOL SHIRT...

本日のマイブログのお題はバイヤー稼業をメインジョブとしている
私UEMURAとしてはかなり上がる、、今では超レアで発掘するのが
超困難と思われる、50'sに生産されたUS ARMYの
DEAD STOCK UTILITY WOOL SHIRTになります!!!
USEDのUS ARMYのWOOL SHIRTとしてはまだまだ70'sに生産された
物はいくらか出て来るのですが、ことコノ↓50's物に関しては
USED物すら中々出て来ないのが現状でして....

f:id:hynm_uemura:20160129102948j:plain

若干下めに配されたフロントのフラップ付きのTWOポケが
あのLEVI'Sの名作中の名作である、507XX=通称セカンドジャケットを
彷彿とさせますwww
シンプルなルックスながらも、ジャケットを連想させる程の上質で肉厚な
メルトン地を採用しているので、まさにコイツはシャツの領域を軽く超えた
一枚となっていると言えます。。。
気になる着丈もいわゆるボックススタイルを採用しているので長過ぎず
かなり良い感じのシャツレングスになると言う所も見逃せないポイントとなっております~

f:id:hynm_uemura:20161213141122j:plain

後はちょっと面白いのが↓この一風変わったアーム周りのパターン。
セットインとラグランスリーブの丁度良いトコ取りをしたような
かなり特長的なアーム周りをしております。
恐らく動き易さや強度を保つ為に考案されたパターンと推測出来ますネ!
ファッション的な観点から見てもパッと目を惹くディテールにもなっていると言えます。

f:id:hynm_uemura:20161213141134j:plain

あ!そうそう
この50's物のARMY UTILITY WOOL SHIRTにしか無い
唯一の重要ディテールがまだまだありました!!!
それはバックの超特長的で、シンボリックとも言える
バッテンにクロスされたバックヨークになります。
こちらも恐らくは、より引き裂けに強くより頑強にと考えられて作られた
軍物ならではの仕様となっているのはもう言うまでもありませんよね。
ルックス的にもこのクロスしたバックヨークが非常にカッコ良くて
このシャツの人気のディテールの一つとなっておりますwwww

f:id:hynm_uemura:20161213141145j:plain

STYLE SAMPLE...
Brixton/York Hat
US Army/Dead Stock 1950's Wool Utility Shirts
Towncraft×US/Border Mohair Crew Neck Knit
・Used RRL Indigo Denim Pants

f:id:hynm_uemura:20161213141217j:plain

UEMURA

Us CUSTOMIZED PAINTED SOUVENIR DECK JKT...

本日のマイブログでフューチャーするのは
Us CUSTOMIZED SERIESからの刺客で、50'sに実在した
USED界では激レアで名作中の名作と言われている、スカル&ポーラーベアーのスカジャンを
Usが独自にサンプリングして、スペシャルなカスタムペイントとしてVINTAGEのUS NAVYの
A-2 DECK JKTに施した、ワンオフ物のオンリーワンなアイテムになります!!!

f:id:hynm_uemura:20161209104258j:plain

スカルスカジャンのあの下手ウマで雰囲気抜群のスカルを
完全トレースしているので、、例えペイントに代わっていても
そのルックスは全く変わらない逸品となっておりやす!

f:id:hynm_uemura:20161209103018j:plain

通常はショート丈のいわゆるブルゾン型のJKTに刺繍が施されているのですが
Us CUSTOMIZEDバージョンでは、冬のアメカジ定番のUSN A-2 DECK JKTに
ペイントしているので、よりクールに男っぽいルックスを形成する事に
成功していると思います~~~www
そして、ワンオフでUsがスペシャルで製作しているので勿論他では
絶対に手に入らない超リミテッドな一枚ともなっておりますよ!!

f:id:hynm_uemura:20161209103140j:plain

そしてお次はコチラも、正直説明は不要なほどAMERICAN VINTAGE界の中では
昔からまさにトップクラスのプライスと人気を誇る、”ALASKA SOUVENIR JKT”の
秀逸なデザインをそのままペイントとしてサンプリングして、VINATGE物の
A-2 DECK JKTに落とし込んだ一枚になります。

f:id:hynm_uemura:20161209103418j:plain

コチラのALASKAバージョンは前述のSKULLバージョンと同様にして
ビンテージデザイン特有の温かみと下手ウマ感の漂う雰囲気を大事にする為に
コストと時間を完全に無視して、ペイントのその全てをハンドペイントで仕上げております。
ですので例え同じデザインであっても、よーく見ると全く同じ物は存在しないと言う
文字通りオンリーワンな逸品となっておりますよ~~~~~!!!!!

f:id:hynm_uemura:20161209104256j:plain

このUs CUSTOMIZED PAINTED SOUVENIR DECK JKTは完全リミテッドの
各二枚ずつのみの入荷となっております事をご了承下さいませ!

UEMURA

 

 

 

VINTAGE & USED ITEMの入荷情報~www

今宵はまだ木曜日ですが、、イレギュラー&フライング全開で
一足先にVINTAGE & USEDアイテムを、ここUs SANGENJAYAに
緊急ドロップしちゃいたいと思います!!


1985 ORIGINAL NIKE AIR JORDAN 1...
ここ最近は本当にめったに実物を拝むことが難しくなった
激レアなNIKE AIR JORDANの1985製の希少なオリジナルが
二色同時に入荷っす~~~!!!

f:id:hynm_uemura:20161208232846j:plain

VINTAGE & OLD PATAGONIA FLEECE JKT...
人気のリズムフーディを筆頭に、これぞPATAGONIAのフリースと言わんばかりの
毛足の長さが最高にカッコ良い、RETRO PILE JKTなど中々のメンツが入荷して来ておりますよ!

f:id:hynm_uemura:20161208232856j:plain

VINTAGE PATAGONIA RETRO X FLEECE JKT...
PATAGONIAのフリースの代名詞的なモデルである、レトロカーディガンに
防風性能を与えた上級モデルのRERTO Xが大量入荷で御座います~~~
今では希少な最初期モデルから、PATAGONIAでは中々リリースされる事が少ないと言われる
人気のブラックカラーも奇跡の4枚同時入荷ですよww

f:id:hynm_uemura:20161208232904j:plain

VINTAGE & OLD PATAGONIA FLEECE JKT...
超レアな70's白タグPILE VESTを筆頭に、デカタグで人気の80'sメイドの物や
いわゆるフリースよりも安価で気軽に羽織れる、ライトでデイリーに使える
シンチラフリースモデルなど、多種多様なPATAGONIAのフリースアイテムが入荷っす!
個人的にはレアなパチポケ仕様のVINTAGEシンチラJKTがかなりお勧めDEATH!!

f:id:hynm_uemura:20161208232913j:plain

VINTAGE & OLD PATAGONIA SNAP T P/O TOP...
鉄板で王道のフルジップなフリースJKTも勿論良いのですが、PATAGONIAと言えば
忘れてはならないのがコチラのシンチラSNAP T。
スウェット感覚で気取らずに、サクッとTEEシャツの上から超らくちんに羽織れる
ラフ&カジュアルな一枚なり~!
いつものサイズよりもワンサイズUPでちょいとルーズ目に着るのが今年風では無いでしょうか...

f:id:hynm_uemura:20161208232921j:plain

50's-60's VINTAGE FRENCH WORK COVERALL JKT/BLACK...
70's VINTAGE LEVI'S 3rd STYLE SUEDE LEATHER JKT....
USEDで仕入れるフレンチカバーオールJKTのそのほとんどが、NAVYやBLUEなのですが
今回はバイヤーUEMURA的にも本当に上がりました!!!
フレンチなワークアイテムでは最人気を誇る、レアでルックスも非常に良いBLACKな
50's-60's物のカバーオールがまとまった数での捕獲に成功www
そして更に上がったのが、、、これまた大量捕獲に成功したVINTAGE LEVI'Sの雄である
スエードなサードJKTになります!!
昔から人気サイズのタイトめサイズな36インチから、上は42インチ位までと
今なら幅広いサイズレンジでお好きなサイズを選ぶ事が可能となっております~

f:id:hynm_uemura:20161208232934j:plain

VINTAGE & OLD MILITARY CLOTHING...
シームテープが所々ピリピリと剥がれている状態の物が多々ある中
今回入荷した、40's VINTAGE US NAVY DECK P/O PARKAは
本当に完品と自負できる程の状態を保っております!
背中にガッツリと大きく入ったステンシル入りの三角ポケットA-2や
OLIVE DRABよりも断然球数の少ないNAVYカラーのアラミドA-2など
今直ぐにヘビロテ必至のミリタリーアイテムが入荷ですよ~!!

f:id:hynm_uemura:20161208232943j:plain

VINTAGE & OLD AMERICAN CLOTHING...
その男っぽいロゴで昔からSTREETにて根強い人気を誇る
超カッコいいレイダースのスエードレザーJKTや、50's VINATGE物の
激レアなプリントチェックが施された、クールなオープンカラーのコーデュロイシャツ等
かなり見応えのあるレアアイテムも入って来ておりますよ!
カラー物が多いOLDレザースタジャンですが、何気に人気のALL BLACKちゃんも
ラインナップされておりますwww

f:id:hynm_uemura:20161208232951j:plain

70's-80's VINTAGE Levi's & Lee CORDUROY PANTS...
年々枯渇の一途を辿るLevi'sのビンテージ・コーデュロイパンツ519ですが
今回は特に人気でレアな存在の、”BLACKやNAVY”に的を絞って集めてみました。
そしてLevi'sよりも球数が少なく、よりコアなファンに人気のLee 200番のコードパンツも
まとまった数での入荷に成功!!
毎回の仕入れ時に数本見つけては地道に貯めてを繰り返して、かなり時間をかけて
じっくりと集めた汗と涙の結晶になります!

f:id:hynm_uemura:20161208233004j:plain

VINTAGE AMERICAN FLAGS & 90's OLD H-D OFFICIAL STUFFED TOYS...
数あるアメフラのパターンの中でも最も人気の高い76仕様のアメフラや
星がきれいに整列する48スターズ等少量ですがなかなか良い物が入って来ております。
個人的にはハーレーの90'sオフィシャル物の人形ちゃんにグッと来ちゃっておりますwww

f:id:hynm_uemura:20161208233013j:plain

それではUs SANGENJAYAスタッフ一同、沢山のお客様のご来店を心よりお待ちしております!!!

UEMURA