12月12日(火) NEW荷!!

2017年もラストスパート!
明日12月12日(火)は貴重なコラボレーションアイテムから
超使えるアイテムまで新品がバリエーション豊富に入荷です!


VANS×Thrasher Magazine
Slip-on Pro & SK8-Hi Pro......
スケートボーディングのバイブルとして1981年に創刊された “Thrasher Magazine” 。
独自性の高さと、サブカルチャーに対しての挑戦的な姿勢はヘッズを魅了し、
瞬く間に世界中に広まった。そんな30年以上の歴史を誇るThrasher Magazineとの
コラボレーションが再び実現です!

f:id:hynm_uemura:20171212000523j:plain

VANS×Thrasher Magazine
Pullover Hoodie, Cardiel LS Tee, Checker LS Tee,
& Jockey Hat......
バンズ×スラッシャーマガジンのアパレルラインは
大人気のフレームスロゴが多様されていて、
ストリートに映えること間違い無しです!!!

f:id:hynm_uemura:20171212000533j:plain

Vans USA Farside Travel Backpack........
ナイロンの7倍の強度を持つ耐久性に優れたCORDURAファブリックを使用した
Patagoniaの名作トラベルバッグ"MLC"を彷彿とするバックパックが入荷です!
パタゴニアよりは一回り小さい容量31Lなので、
普段使いから1,2泊程度の小旅行に持って来い!!!
バンズとしてはかなり珍しい本格派なのでこの機会をお見逃しなく!

f:id:hynm_uemura:20171212000545j:plain

Comfy Outdoor Garment Collarless Down Jacket...
ソフトタッチな極め細かいナイロンタフタが使用されていて、
超モダンなルックスをしたコンフィー社の逸品になります。
やっぱりなんと言っても最大の特徴はこの"カラーレス"。
それだけで、だいぶ小洒落た雰囲気を醸し出してくれちゃいます。
しかもアウトドアブランドのアイテムでありながらも
アーバンなテイストに仕上がっているので、
きれい目なモヘアニットなんかとも相性抜群!
袖口のリブ無しもかなりスッキリとした印象を与えてくれますし、フ
ロントの二列並んだスナップボタンがアクセントにもなりかなり
イケてるルックスをしているんですが、それだけではなく機能面でも優れていて、
身幅の調節が可能となっております!外側で留めて身幅をタイトにすれば、
インナーダウンとしてもレイヤードしやすく、
これで真冬でも本当にヘッチャラな一枚となっております!

f:id:hynm_uemura:20171212000555j:plain

PRO CLUB Heavy Weight Cotton Thermal Shirts...
個人的に待ちに待ってたルーズフィットなコットンヘビーサーマルが新入荷です!
アメリカ本国でもその高品質且つヘビーデューティーな物作りで定評のあるPro Club社の逸品で、
現在のストリートのノリに100%対応するべく緩めのサイジングを実現し、
まさにロンTeeやカットソーのような雰囲気で着る事の出来るサーマルロンTeeになります!

f:id:hynm_uemura:20171212000623j:plain

f:id:hynm_uemura:20171212000635j:plain

70’s Vintage H-D No.1 & Budweiser Replica Aprons....
雰囲気抜群、ルックスも抜群でガレージやキッチンで
ガンガン使えるクールなエプロンが新入荷です。
バイクやチャリをイジる時や料理をする時などにリアルに
使えるエプロンは如何でしょうかー!

f:id:hynm_uemura:20171212000647j:plain

US Military G.I. Style Wool Berets......
男女問わず人気のミリタリーベレーが待望の再入荷です!
しかもずっとSold OutしていたBLACKですよー!
ウールの素材感が冬のスタイルにかなりマッチします!

f:id:hynm_uemura:20171212000848j:plain

UEMURA

 

 

Sterlingwear Of Boston 「Classic USN Style Peacoat」

Sterlingwear Of Bostonの「Classic USN Style Peacoat」
本日のオンラインショップメニューです!
1965年創業のスターリングウェアは創業以来、
実際にUS NAVYへPea Coatを納入し続けている由緒正しきブランドで、
そんなメーカーがボストンの自社工場で生産する(MADE IN USA)ピーコートは
確かな技術と経験が詰め込まれた逸品です!

f:id:hynm_uemura:20171211201508j:plain

そしてアスの拘りセレクトは、
ファッション的にスタイリッシュなショート丈!
サイズ表記のところにSHORTを意味するSが入ります!

f:id:hynm_uemura:20171211201524j:plain

クラシックな8ボタンスタイルに、
NAVY感全開なアンカーデザインボタンが付き、
男っぽさとお洒落さの共存がなんとも言えない
ピーコート特有の良いところですよね!

f:id:hynm_uemura:20171211201540j:plain

32oz.のヘビーメルトンでありながらも生地感は柔らかで
着辛さなどはいっさい感じさせず、
キルティングライニング仕様で保温性も抜群です!

f:id:hynm_uemura:20171211201602j:plain

プルオーバーパーカーあたりと重ねてストリート感をプラスして、
ラフに羽織るのがUs的にはオススメです!

f:id:hynm_uemura:20171211201632j:plain

私UEMURAは定番カラーの"BLACK"。

f:id:hynm_uemura:20171211201714j:plain

中にはお馴染みBRIXTONのキルティングJKTをレイヤード!
Wキルティングで保温性抜群となっております!

f:id:hynm_uemura:20171211201730j:plain

スタイル的にはクラッシーにカチッとタイトに着るのも勿論正統派で良いのですが、
今季はラルフの太畝コードパンツやリーバイスのシルバータブといった
ストリート御用達のルーズ&ワイドなボトムスと絡めて
ドレスダウンして着こなすのが超おすすめです!

f:id:hynm_uemura:20171211201750j:plain

UEMURA

 

12月9日(土)入荷情報!!

一気に寒くなった今日この頃。。。
そんな時季におすすめなVintage & Oldアイテムが大量入荷です!


90’s-00’s Vintage & Old
Patagonia Retro-X Fleece Cardigans & Vests......
いわゆるレトロカーディガンに防風性能を与えた
ワンランク上のフリースがこちらのRetro-Xになります!
パチポケ仕様がパタゴニアらしさ全開で一番人気の逸品です!

f:id:hynm_uemura:20171209001114j:plain

90’s Vintage Patagonia Retro-X Fleece Cardigans......
玄人好みの初期型レトロX前期と初期型レトロX後期が揃っての入荷です!
90年代のパタゴニアを代表するカラーの一つハンターグリーンから
人気のBLACKまでありますよ!

f:id:hynm_uemura:20171209001126j:plain

80's-00's Vintage & Old
Patagonia Synchilla Fleece Jackets & Snap-T Pullover......
レトロXと同様にナイロンのパチポケ仕様が人気の80'sシンチラフリースJKTあり、
スナップTはストリートに映えるポップなカラーリングから人気の柄モノまで
バリエーション豊富に揃ってます!

f:id:hynm_uemura:20171209001134j:plain

70's-80's Vintage Patagonia Pile Jackets & Vest.......
通称デカタグな70’s物と80’s物が入荷!
やはり70’s物になるとその現存数は格段に少なくなるのは言うまでもありませんよね。
まだフリースが毛足のある方の裏毛使いがされていなかった時代の逸品です!

f:id:hynm_uemura:20171209001144j:plain

40’s-50’s Vintage USAF N3-A Flight Jacket...
出ましたミントコンディションのN3-A!
鈍く光る独特の風合いのダークネイビーなナイロンツイルがカッコ良過ぎで御座います。
1947年に陸軍航空隊から空軍として独立した時の記念に作られた
エアフォースブルーが最高な逸品です!

f:id:hynm_uemura:20171209001156j:plain

60's Vintage US NAVY Pea Coats......
目がぎっちり詰まった重厚感溢れるヘビーメルトンウールは
雨風にも強く、保温性にも優れ、正に軍物スペックと言ったクオリティーで、
その辺のレプリカ物とは比べ物にならないオーラを放っております!
60'sモノはハンドウォーマーポケットの中にコーデュロイ素材が採用されていて、
ビンテージならでは感触がまた堪らない逸品です!

f:id:hynm_uemura:20171209001210j:plain

50's-80-'s Vintage Heavy Melton Jackets......
レアな50's物のカデットコートや、
定番且つ人気の高い80's物のUSMAカデットコート、
さらに注目すべきはヘビーメルトン×レザーヨークの激渋ドンキージャケットなど
これからの時季におすすめしたいヘビーアウターも入荷です!

f:id:hynm_uemura:20171209001220j:plain

90’s Old Alpha Industries Civilian MA-1 made in USA etc......
探すと意外にも中々見つからないアルファのアメリカ製MA-1が入荷!
この頃のアルファのMA-1がルーズ且つ、一番シルエットが良い気がします。
Made in USAってのも非常に良いですよね。

f:id:hynm_uemura:20171209001230j:plain

50's-00's Vintage & Old
Insulated Down & Synthetic Jackets......
LeeやUS Militaryのコントラクターでもあったスピワック社のN3-Bなど
真冬でもへっちゃらなビンテージ & オールド物のダウンJKTが入荷です。
中でも特に50’s-60’sメイドのバウアーダウンネームのカラコラム系のフーデッドダウンジャケットが
かなりカッコよくて一押しであります。程度があまり良く無い反面、何気にそのリペア具合だったり
その味の出方が非常に雰囲気が良くこれはこれで有りな一枚だと思いますよ!
雰囲気系のビンテージ好きな方に是非ともチェックして頂きたいそんな逸品となっております!

f:id:hynm_uemura:20171209001241j:plain

60’s-70’s Vintage Blanket Lined Denim Coverall Jackets...
今年は本当にカバーオールの当たり年と言っても過言では無い位にその人気が高く、
若干ですがやはりオーバーサイズ気味のルーズなサイズ感の物が動きが早いです。
そして真冬でもインナーダウンなんかをレイヤードすればかなりの暖かさを誇る、
ブランケットライニング仕様のデニムカバーオールが新入荷ですよ!

f:id:hynm_uemura:20171209001251j:plain

90's Old Polo Ralph Lauren
Wide Wale Corduroy Chino Pants....
90's MIXスタイルの申し子、ラルフの太畝コーデュロイチノーズが待望の再入荷です!
Sold Outしていた人気サイズや人気カラーの補充が完了で御座います!

f:id:hynm_uemura:20171209001301j:plain

UEMURA

FRENCH DECK JKT...

本日のマイブログは、ここUs SANGENJAYAでも毎冬必ずラインナップさせている
VINTAGE & OLD物のFRENCH DECK JACKETになります!!
実は私UEMURA個人的には、ここ最近ではDECK JACKETでは王道中の王道である
US NAVYのN-1 DECK JACKETよりもこのFRENCH物の方が正直気に入っているんですよね...

f:id:hynm_uemura:20171208115529j:plain

なんつーか、、このFRENCH DECK JKTの方がミリタリー色の超強いN-1よりも
フードが付いてたりして、よりSTREET感が強くポップなテイストで気軽に着れちゃうからですかね!
そして何と言っても特筆すべきは、今回入荷している60's物、70's物そして、80's-00's物と
生産された年代を問わずして、FRENCH NAVYの証としての激渋なアンカーロゴが
全てのジャケットの胸にステンシルされているってところですね~!!
実のところ何気に、このアンカーロゴのステンシルが結構入っていない個体も多く存在し
そして取り外し可能なこのフードも付属していない個体もかなり多いので
こういったいわゆる完品状態の物は超希少といえると思いますね。。。

f:id:hynm_uemura:20171208115621j:plain

極寒の戦艦のデッキの上で働く乗組員の為に作られたスペシャルなジャケットだけに
ぶっちゃけTEEシャツやロンTEEの上にサクッとコイツを羽織るだけでも超暖かいんですが
ここ最近寒さが増してから常に毎日のように着まわしている、BRIXTONのQUILTING JACKET
レイヤードしてあげるともう本当に寒さを全く感じない位に暖かくなる事をお約束致します!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115741j:plain

もともと若干ですが動きやすいようにと、身幅が広めに作られているので
インナーにライナーJKTを挿してフロントを全閉めしても全然パツパツな雰囲気にならずに
普通にスマートに見えるってところもポイント高しだと思います!

f:id:hynm_uemura:20171208115828j:plain

f:id:hynm_uemura:20171208115906j:plain

上記で私UEMURAが着用していたのが70'sメイドのVINTAGE物なのですが、、
URAYAMA氏が着用しているのが、このNAVYカラーを身に纏った80's以降のOLDタイプになります。

f:id:hynm_uemura:20171208113225j:plain

やはり特筆すべきは、80'sメイド以前の物には存在しないこのNAVYという渋い色味と
そのNAVYにガツンと映えるWHITEのアンカーロゴに尽きると思いますね!

f:id:hynm_uemura:20171208113234j:plain

NAVYボディにDARK BROWNなボアの色出しも非常に男っぽくてカッコ良しww

f:id:hynm_uemura:20171208113310j:plain

そんでもってご多聞に漏れずに、この80'sメイド以降のOLDタイプにも勿論フードが残った
完品仕様のレア物も入荷して来ておりますよ~~~!!!
まー正直、フード無し仕様もそして、、フード有り仕様もどちらも超カッコ良いので
シンプルな見た目が好きな方はフード無しをチョイスし、よりディテールが濃いモデルが好きな方は
フード有りをチョイスする的な感じで良いと思いますが。。。

f:id:hynm_uemura:20171208113506j:plain

80's以降のOLDタイプで恐らくですが、90's-00'sぐらいに官給されていたモデルだと
胸のアンカーロゴがプリントでは無く、若干豪華にパッチ仕様にアップデートされている物も
多数見受けられます。

f:id:hynm_uemura:20171208113516j:plain

そしてオーラスの大取を務めるのは、最もレアといえる60'sのVINTAGE物を身に纏ったNAKAMURA氏。
パッと見は70'sメイドのタイプと同じ感じに見えますが、、、よーく見て頂くと
ボディ自体の色味がより明るめなカーキグリーンとなっていて、更には
そのカーキグリーンに超イイ感じに合うライトブラウンのボアが装備されております。
よりVINTAGE感の強いルックスに仕上がっているのが本当にカッコ良いですね~www

f:id:hynm_uemura:20171208115013j:plain

そしてこの60'sメイドの特筆すべきポイントはやはり、この超VINTAGE感の溢れる
太めでクラッシーな存在感のあるアンカーロゴ・ステンシルになると思います!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115026j:plain

NAKAMURA氏も上記のUEMURA同様に、BRIXTONのライナーJKTをレイヤードしてスマートに嵩張らずに
極寒な真冬にも余裕で対抗出来るヘビーデューティー仕様のレイヤードシステムを披露!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115053j:plain

パンツもわざとルーズ目にツーサイズアップ位のワークパンツを合わせて
よりSTREETを意識したコーデを構築しております。
JKTがVINATGE物だからといってクラシックには振らずにSTREETに振っているのが
ネオなテイストでかなりイイ感じっす~www

f:id:hynm_uemura:20171208115038j:plain

UEMURA

 

 

Marmot USA Ama Dablam Jacket!!

今日も昨日に続き、
アメリカはコロラドにて1974年に誕生した
本格的アウトドアブランドMarmotから
USAリミテッドアイテム「Ama Dablam Jacket」の登場です!

f:id:hynm_uemura:20171207221732j:plain

極薄のポリマー加工が施され撥水性と防風性に優れた
DWRミニリップストップシェルに
800 Fill Powerのグースダウンが入った逸品は
抜群の保温性と極上のソフトタッチとなっております!

f:id:hynm_uemura:20171207221747j:plain

ジッパー付き内ポケットを装備した裏地は
Marmotロゴがプリントされたオリジナルで滑りも抜群!
Towncraft×US/Quilt-Lined Corduroy Shirtとレイヤードしても
引っかかることなくスムーズに脱ぎ着が可能です!

f:id:hynm_uemura:20171207221805j:plain

ダウンジャケットでもゴツ過ぎず程良いボリューム感なので
中綿入りのシャツジャケットなんかとレイヤードしても良い感じです!

f:id:hynm_uemura:20171207221819j:plain

フードも余裕で被れちゃうグッドサイズ!

f:id:hynm_uemura:20171207221834j:plain

今日のEITA氏はRalph Laurenのメタルボタンデニムシャツで
90's MIXスタイルにまとめてます!

f:id:hynm_uemura:20171207221855j:plain

US原宿、US三軒茶屋、共にまとまって入荷している
このメタルボタンの付いたシャツは

f:id:hynm_uemura:20171207221924j:plain

トラッカージャケットのような雰囲気も持ち合わせ
一枚での存在感もかなりありオススメですよ!

f:id:hynm_uemura:20171207221939j:plain

 自分はお気に入りBrixton/Crawford Jacketとのレイヤードスタイル!

f:id:hynm_uemura:20171207222011j:plain

Crawford Jacketは厚さが無いのでどんな
ジャケットにも挿せちゃうところがポイントです!

f:id:hynm_uemura:20171207222027j:plain

中綿×ダウンで保温性は最高潮ですが

f:id:hynm_uemura:20171207222040j:plain

さらに!
USMC/MARPAT Digital Camo Gore-Tex Parkaを重ねれば
もう怖いもの知らず!極寒でも余裕です!

f:id:hynm_uemura:20171207222100j:plain

UEMURA

 

Marmot USA 「Minimalist Jacket」

 

 

アメリカはコロラドにて1974年に誕生した
トップクライマーから絶対的な信頼を得る本格的アウトドアブランド"Marmot"。
そんなMarmot USAの定番Gore-Texシェルパーカ
Minimalist Jacket」が本日オンラインショップに入荷です!

f:id:hynm_uemura:20171206211833j:plain

巷ではPatagoniaのフリースが爆発的にヒットしていますが
真冬にはそんなフリースにGore-Texシェルで蓋をすれば完璧です!

f:id:hynm_uemura:20171206211857j:plain

今日もPatagoniaのSNAP-Tとのレイヤードスタイル!
ファッション性と機能性を兼ね備えた冬のおすすめスタイルです!

 

 

f:id:hynm_uemura:20171206211922j:plain

シェルにはGORE-TEX Pacliteを使用!
その名の通りパッキングして持ち運べる軽量な素材で
ファッションとしてのレイヤードスタイルには持って来いです!

f:id:hynm_uemura:20171206211946j:plain

もちろんフルシームテープで完全防水仕様!
胸ポケットも止水ジッパーとなっています!

f:id:hynm_uemura:20171206212003j:plain

BLUEキャラのEITA氏はもちろんブルーをチョイスw

f:id:hynm_uemura:20171206212025j:plain

Brixton/Peg CapComfy/Flex Down Crew
90's風味な仕上りです!

f:id:hynm_uemura:20171206212158j:plain

f:id:hynm_uemura:20171206212211j:plain

ラストは以前から自分も愛用中で
雨のツーリング時にはお馴染みのREDシェル!

f:id:hynm_uemura:20171206212255j:plain

中にUS AIR FORCEのCWU-9/Pをサンプリングした
Brixton/Crawford Jacketを挿して、

f:id:hynm_uemura:20171206212310j:plain

男っぽいミリタリーテイストをMIXした
アーバンアウトドアスタイルって感じまとめてみました!

f:id:hynm_uemura:20171206212358j:plain

UEMURA

BRIXTONコレクション!!

 

今日のONLINE SHOPはBRIXTONコレクション
今回もCALIFORNIAストリートなアイテム達となっております!
まずは「Accelerate L/S Pocket T-Shirt」。

f:id:hynm_uemura:20171205231633j:plain

なんと言っても目を引くのが、
右袖に入ったローブローアートテイストな"SPEED"の文字!!!
西海岸スタイルにはドンピシャです!

f:id:hynm_uemura:20171205231647j:plain

飛ばしたイエローボディーも良い感じ!

f:id:hynm_uemura:20171205231701j:plain

そして、
嬉しい嬉しい胸ポケット付きとなっております!
パープルコーデュロイ素材のVitus Capも
なかなか飛ばしてますね!
そうそう無いカラーだし存在感があって◎です!

f:id:hynm_uemura:20171205231717j:plain

ロンTEE流行りの今はサーマルなんかと重ね着してまだまだ着たいっすよね!
そこでマストなのが暖かアウター!
 NAKAMURA氏はComfy Outdoor GarmentのComfy Down Jacketをチョイス!
これでかなりの保温性があるので十分です!

f:id:hynm_uemura:20171205231736j:plain

URAYAMA氏はさらに上を行くUSMC Happy Suitとレイヤード!
M-65 Pantsとの軍物合わせでありながらも
軍人らしさを感じさせないナイスコーデです!

f:id:hynm_uemura:20171205231756j:plain

キャップは6パネルtypeでかなりバランスの良い
Langley Cap!

f:id:hynm_uemura:20171205231811j:plain

シンプルロゴでいっさい邪魔もしないので
ほんとオススメです!

f:id:hynm_uemura:20171205231828j:plain

そして、旬な90'sテイスト全開なPeg Capや、

f:id:hynm_uemura:20171205231911j:plain

定番のWheeler Snap Back Capなど
バリエーション豊かなラインナップとなってます!

f:id:hynm_uemura:20171205231926j:plain

ド定番Wheeler Capは今までにあまりないカラーリングを
セレクトしているので、冬のダークなコーデのアクセントにおすすめです!

f:id:hynm_uemura:20171205231941j:plain

UEMURA